お知らせ

お知らせ 新商品

夏場・長時間のライドでもドリンクの冷たさ長持ち!CYCLE BOTTLE(サイクルボトル)


 

炭酸飲料対応の真空断熱ボトル、国内最高レベルの保温力を持つ超保温ボトルをはじめ、特徴あるステンレス製品の企画・製造・販売を行う株式会社アトラス(本社:東京都八王子市 代表取締役:林一郎)は、『CYCLE BOTTLE(サイクルボトル)』を5月16日(火)より発売いたします。

ボディは様々なブランドのボトルケージにフィットする形状で塗装にはキズに強くすべりにくい「ハンマートーン塗装」を採用。シリコン製のボディリングは、走行時の落下防止と取り出しやすさを両立しています。プラスチック製サイクルボトルと比べ抜群の保冷効力で結露もなく、過酷な炎天下のライドを快適にしてくれます。機能性と使いやすさを追求したサイクルボトルです。
 


 

■ボトルケージにフィットする本体形状

ボディはさまさまなブランドのボトルケージにフィットする形状です。

 

■ハンマートーン塗装

本体にはキズや汚れが目立ちにくくすべりにくいハンマートーン塗装を採用しました。ボトルケージの出し入れに耐えるタフな塗装でキズを気にせず使用できます。

 

■シリコン製ボディリング

シリコン製のボディリングは持ちやすくめくれにくいデザイン。ボディリングの段差と溝でケージにしっかり固定、走行時の落下防止と取り出しやすさを両立しています。

 


 

■ドリンクを長時間保冷!

ボディの真空層が熱の移動を防ぐため結露せず、夏場の炎天下や長時間のライドを経てもボトル内の飲み物が冷たいまま。厳しい環境下での水分補給をサポートします。内びん外面に銅メッキ加工を施し、真空断熱二重構造の真空層を口金部分まで確保。さらに真空層を極限まで薄くすることで真空率を向上させました。

 


 

■開けやすいワンタッチ式

指をかけやすい形状の大きなロックリング。ワンタッチオープンで素早く水分補給ができます。

 

■スポーツドリンク対応

スポーツ飲料も保冷可能。口径はパウダードリンクや氷が入れやすい広口設計です。

 

■クリーンミラー加工

内びん表面の凹凸を少なくする「クリーンミラー加工」を施しました。鏡面のようにツルツルなので汚れやニオイが付きにくく、ゴシゴシ洗い不要で毎日のお手入れが簡単です。

 


 

■洗いやすいパーツ

せんユニットはパッキンを取り外して細部まで洗えるので衛生的です。

 


 

■製品概要

CYCLE BOTTLE(サイクルボトル)
品番:ACB-550
色:BK/ブラック
保冷効力:9℃以下(6時間)
容 量:約550mL
重 量:約260g
本体寸法: 73×86×225mm
価格:オープン価格
*ご使用のボトルケージのサイズをご確認ください。
*保冷効力とは、室温20℃±2℃において製品に冷水をせんユニットの下端まで入れ、水温が4℃±1℃になったとき、せんユニットをして縦置きにした状態で6時間放置した場合におけるその水の温度です。
 

■関連リンク

ACB-550BK 製品ページ
 

■本製品に関するお問い合わせはこちらから

お問い合せフォーム
電話番号 042-660-8870(代表)
受付時間:9時~18時 / 月~金曜日(祝日・弊社休業日を除く)
 

■企業情報

株式会社アトラスは、多くの企業様からOEMによる生産受注を受け、国内屈指の店頭導入実績があるステンレス製卓上用品専門メーカーです。水筒・タンブラー・卓上ポットを中心に、日常の様々なシーンでお使いいただけるアイテムを取り揃えています。よりエコに、より快適な生活に寄り添うために。これからも移り変わるニーズに応え、お客様の潤いある毎日をサポートする製品をお届けしていきます。

株式会社アトラス
代表取締役:林一郎
所在地:〒192-0906 東京都八王子市北野町549-1 第2石坂ビル
設立:2001年
事業内容:小売業・卸売業者様へのオリジナル商品の企画提案、生産委託工場の管理、及び輸入業務。弊社オリジナル製品の企画、生産委託工場の管理、及び卸販売。
 

■アトラス関連サイト

公式オンラインショップ
Yahoo店
amazon店
楽天市場店