お知らせ

新商品

SHUWAT DRINK KEEPER|drinkmate®対応 炭酸飲料対応保冷ボトル


 

炭酸飲料対応の真空断熱ボトル、国内最高レベルの保温力を持つ超保温ボトルをはじめ、特徴あるステンレス製品の企画・製造・販売を行う株式会社アトラス(本社:東京都八王子市 代表取締役:林一郎)は、『SHUWAT DRINK KEEPER(しゅわっと ドリンクキーパー)』を4月14日(金)より発売いたします。家庭用炭酸メーカーから炭酸を直接チャージ!移し替え不要でそのまま保冷&持ち運びができる炭酸飲料対応保冷ボトル『SHUWAT (しゅわっと)』シリーズ。ソーダストリーム対応モデルに続く、ドリンクメイト対応モデルが新登場です!保冷機能に優れた真空断熱二重構造でひんやり温度が長持ち。結露しにくく、テーブルや鞄の水濡れを防いでくれます。ふたユニットはすみずみまで洗える分解式で衛生面にも配慮しました。
 


 

家庭用炭酸メーカーの普及にともない、より身近な飲み物となった炭酸水。「自宅で楽しむ際に結露しない保冷ボトルがあったら」「作った炭酸水を冷たいまま持ち歩けたら」そんなお客様のニーズに応えるため、炭酸飲料対応保冷ボトル『SHUWAT (しゅわっと)』シリーズは開発されました。

保冷機能に優れた真空断熱二重構造の本体に専用のふたユニットを装着することで、ドリンクメイトから直接炭酸のチャージが可能に!ダブルスクリュー構造で安全に炭酸水を生成できます。移し替え不要で作った炭酸水をそのまま保冷してくれるので、炭酸が長持ち。いつでも好きな場所でひんやり美味しい炭酸飲料を楽しめます。炭酸水のほか、市販の炭酸飲料やビールを入れて持ち運べるため、通常の水筒としてもお使いいただけます。

 


 

■炭酸生成時の使い方

冷水を『SHUWAT DRINK KEEPER(しゅわっと ドリンクキーパー)』ボトル内側の水位線まで入れ、ふたユニットを取り付けます。ボトルにインフューザーを装着したらドリンクメイト本体にセット。ガスを注入することで一度に500mLの炭酸水を生成できます。移し替え不要で、ふたキャップを閉めればそのまま持ち運びが可能になります。

 


 

■ダブルスクリュー構造

安全に炭酸水を生成するため、ふたユニットに「ダブルスクリュー構造」を採用。高い透明度と耐衝撃性のあるPCT-G樹脂製の「飲み口」とステンレス製の「セーフリング」の二重構造にすることで、炭酸注入時の急激な内圧の上昇に耐えます(知的財産権出願済)。透明な飲み口は、万が一ガスと共に飲み物が噴出しそうになった時に調整しながら開けられるため、噴き出し防止にもなります。

 


 

■真空断熱二重構造

本体は真空断熱二重構造になっていて外気の影響を受けないため、中に入れた飲み物の温度上昇が抑えられ、ひんやり温度が長持ちします。内びんに銅メッキ加工を施すことでさらに保冷効力・炭酸持続力がUP!結露しにくく、冷蔵庫からの出し入れの手間も省けます(保冷専用)。

 

■炭酸水以外も入れられる

家庭用炭酸メーカーで生成した炭酸水だけでなく、市販の炭酸飲料やビールの保冷&持ち運びにもお使いいただけます。コーヒー、紅茶などを入れて通常の水筒としての利用も可能です。

 

■内びんクリーンミラー加工

内びん表面の凹凸を少なくする加工を施すことで炭酸の泡立ちを減らします。汚れやニオイの付着も抑えるため、ゴシゴシ洗いの必要がなく毎日のお手入れが簡単です。

 


 

■衛生的に使える分解式ふたユニット

ふたユニットは分解式で、飲み口、セーフリング、パッキンを取り外して細部まで洗浄可能です。すみずみまで洗えるため衛生的。糖分によるベタつきもしっかり洗えて清潔に使い続けることができます。

 


 

■広口の内径

ふたユニットを外したボトル本体は、飲み物を注ぎやすく、使い終わった後も洗いやすい広口設計です。

 

■使い勝手の良い飲みきりサイズ

炭酸水を生成する際の容量は500mL。欲しい時に欲しい分だけ作れる飲みきりサイズなので炭酸の無駄が少なく、持ち運びにも便利な容量です。水筒としての通常使用では600mLまで飲み物を入れることができます。

 


 

■ペットボトルごみの削減に

今まで外出先ではペットボトルの炭酸飲料を購入していたという方も、ご自宅で生成した炭酸水を『SHUWAT DRINK KEEPER(しゅわっと ドリンクキーパー)』で持ち歩くことで、ペットボトルの消費を大幅に減らすことができます。

 

※drinkmate®︎は、株式会社シナジートレーディング の登録商標です。
※SODASTREAM® は、Soda-Club(CO2)GmbH の登録商標です。
※対応機種については下記のページにて随時更新しております。




 


 

■製品概要

SHUWAT DRINK KEEPER(しゅわっと ドリンクキーパー)
品番:ADOK-700
色:NV/ネイビー、WH/ホワイト
保冷効力:10℃以下(6時間)
容 量:700mL(実容量)/600mL(通常使用容量)/500mL(炭酸生成容量)
重 量:330g
本体寸法: 76×76×250mm
価格:オープン価格
 

■関連リンク

ADOK-700WH 製品ページ
 

■本製品に関するお問い合わせはこちらから

お問い合せフォーム
電話番号 042-660-8870(代表)
受付時間:9時~18時 / 月~金曜日(祝日・弊社休業日を除く)
 

■企業情報

株式会社アトラス
代表取締役:林一郎
所在地:〒192-0906 東京都八王子市北野町549-1 第2 石坂ビル
設立:2001 年
事業内容:小売業・卸売業者様へのオリジナル商品の企画提案、生産委託工場の管理、及び輸入業務。弊社オリジナル製品の企画、生産委託工場の管理、及び卸販売。
株式会社アトラスは、多くの企業様からOEM による生産受注を受け、国内屈指の店頭導入実績があるステンレス製卓上用品専門メーカーです。水筒・タンブラー・卓上ポットを中心に、日常の様々なシーンでお使いいただけるアイテムを取り揃えています。よりエコに、より快適な生活に寄り添うために。これからも移り変わるニーズに応え、お客様の潤いある毎日をサポートする製品をお届けしていきます。
 

■アトラス関連サイト

公式オンラインショップ
Yahoo店
amazon店
楽天市場店