プライバシー・ポリシー

PRIVACY POLICY

個人情報の取り扱いについて

株式会社アトラス(以下弊社)に対するお問い合わせにあたり、お客様の個人情報をお知らせいただきます。 また、その他採用業務等で個人情報をお預かりすることがあります。 お客様に安心して弊社をご利用いただけるよう、個人情報に関する法令を遵守し、適切な取り扱いをいたします

1.個人情報の取得

弊社は、お客様に対して偽りや不正な方法を取ることなく、適正に個人情報を取得いたします。

2.個人情報の利用

弊社は個人情報を以下の目的にのみ利用いたします。
以下に定めない目的で個人情報を利用する場合、あらかじめご本人の同意を得た上で行ないます。

  • お問い合わせに対する回答、資料等の送付
  • 採用に関する回答、情報の提供

3.個人情報の安全管理

弊社は取り扱う個人情報の外部への漏洩を防止し、その利用目的に応じて適切かつ安全に管理します。

4.個人情報の第三者提供

法的義務など正当な理由に基づく要請があった場合を除き、お客様の個人情報をご本人の同意なく第三者に提供いたしません。

5.個人情報の開示・訂正・削除

お客様ご本人から自己の個人情報開示の請求があった場合、すみやかに開示いたします(ご本人であることが確認できない場合は開示いたしません)。
また、個人情報の内容に誤りがあり、ご本人から訂正・追加・削除の請求がある場合は適切に対応いたします。

6.個人情報管理の社内教育

弊社社員全員が、個人情報の取り扱いについての重要性を理解し、より適切に管理するよう社内教育を実施してまいります。

2012年6月18日
株式会社アトラス
代表 林 一郎

ソーシャルメディア利用ガイドライン

このガイドラインは、株式会社アトラスの社員や契約社員(アルバイト)、業務委託者などを対象に、ブログなどのソーシャルメディア・サービス(以下、ソーシャルメディア・サービスという)に関わるための振る舞いや基本マナーについて定めています。

投稿に関するガイドライン

株式会社アトラスは、株式会社アトラス関係者が、個人でのソーシャルメディア・サービスの利用を規 制しません。むしろブログやソーシャルメディアの開発や普及を担う会社に携わる個人として、積極的に活 用する事を推奨します。ただし各人のソーシャルメディア・サービスにおける投稿に関しては、以下のガイドラインに従うこととします。

個人情報や秘密情報を公開しないこと

別途定める「個人情報の取扱について」に定義されている個人情報(ユーザー情報や取引先の情報など)、重要情報・秘密情報・機密情報・極秘情報(開発情報や未発表のPR情報など)は、いかなる場合においても公開してはいけません。

会社の不利益になるような発言は避けること

株式会社アトラスや株式会社アトラスの製品について、会社の不利益となる恐れがある発言は避けましょう。ただし、株式会社アトラスや株式会社アトラスの製品を褒めるだけではなく、万が一、製品にバグがあったり公開している情報が間違っていたりした場合などは、真摯に事実を受け止め、誠実な受け答えを心がけましょう。また常に正しい情報を投稿できるように心がけましょう。

製品名や社名について記述する場合は、できるだけ正式な表現とすること

CafeLink, CURRENT, Airlist, Aquage, Sinqs,LIFEGUARD,株式会社アトラス,Atlasなど、製品名や社名について記述する場合は、極力正式な表現を心がけましょう。間違ったブランド表現は行わないようにしましょう。

違法性のあるコンテンツ、極端な誹謗・中傷を含む発言を行わないようにすること

ソーシャルメディア・サービスでの活動は、各人の良識に委ねますが、違法性のあるコンテンツの投稿、極端な誹謗・中傷を含む発言や投稿を行わないようにしましょう。

個人の所有するアカウントに関するガイドライン

株式会社アトラス社員が個人で利用する各種ソーシャルメディア・サービスのアカウントの説明やプロフィールに、株式会社アトラス関係者である事を明記するかどうかは、各人の判断に委ねます。ただしアカウントの説明やプロフィールに株式会社アトラス関係者である事を明記している場合は、以下のガイドラインに従いましょう。

株式会社アトラスに属していることを正しく伝えること

株式会社アトラス関係者が個人で利用するソーシャルメディア・サービスのアカウントの説明(例:プロフィール)には、株式会社アトラスに所属していることを正しく伝えるために、業務に支障がない範囲で、部署や役職、職種を明記する事を推奨します。ただし各人が利用するソーシャルメディア・サービスのプロフィール全てに明記する必要はありません。必要に応じて判断しましょう。

会社としての正式な見解や回答では無いことを明示する

ソーシャルメディア・サービスでの投稿が、個人としての投稿であり、会社としての正式な発言や見解、回答では無いことを、アカウントの説明で明記しましょう。また認識の齟齬を避けるために、必要に応じて個別の投稿に、会社としての正式な発言や見解、回答では無いことを示しておくのは良いアイディアです。

常に良識ある発言・投稿を心がける

ソーシャルメディア・サービスでの活動は、各人の自由です。ただし、株式会社アトラス関係者であることを明記している以上、各人が発する発言や投稿は、株式会社アトラスの信頼性やブランドに大きく影響していることを心がけて、常に良識ある発言・投稿を心がけましょう。

2011年9月1日
株式会社アトラス

これらの内容は、社内外の状況に応じて予告なく変更される場合があります。